撮影がありました

長崎公園内で、撮影がありました。

 

紹介されたのは、道の真ん中に巨大なクスノキがそびえる、通称「六角道」。

 

この道は長崎公園の園路で、道の真ん中にクスノキがあるだけでなくS字カーブが続く道で、クスノキがそびえる脇の狭い通路を車が通り抜けるという、全国的にも珍しいスポット。

 

県外の観光客はもちろん、外国人の方もよく写真を撮りに来ている姿が見られます。

 

この珍しい道をドライブしながら紹介してくださったのは、長崎在住お笑い芸人の長崎亭キヨちゃんぽんさん。

 

当日はお天気がすぐれませんでしたが、長崎名物カステラカラーのスーツがまぶしかったです。

 

初めてお笑い芸人と直に会ったという当公園の所長、記念写真で満面の笑顔☆

 

でも一番喜んでいるのは、この写真のシャッターを押している、お笑い大好き当ブログ担当Sなのでした(*^_^*) 良き思い出となりました!