どうぶつひろば 夏休みイベント開催のお知らせ!

 

長崎公園どうぶつひろば、今年は夏のイベントを開催します。

 

 

 

題して、

 

『動物たちのくらしをのぞいてみよう!飼育員さんがくわしく解説するよ!』

 

…長いかな?(笑)

 

 

 

日程・8月17()18()

 

時間・午前10時~午前11

 

 

 

【イベント内容】

 

    全部で18種類の動物たちに、みなさんの目の前で1日分の食事を与えます。

 

 

 

日頃、気になっていた

 

「どんなメニューを食べているの?」

 

「1日にどのくらいの量を食べるの?」

 

「食べ物の好ききらいはあるの?」

 

…などなど、食べる様子をじっくり観察できるチャンスです。

 

手渡しで、食べ物を受け取るところも見られるかも!?

 

おサルさんには、ひんやり氷のプレゼントもしちゃいます🐵

 

飼育員さんが解説をしながら1種類ずつ与えますので、質問があったらどんどん聞いてくださいね!

 

 

 

    現在、空き舎になっている旧クマ舎の中に入れます。

 

「動物のおうちの中はどうなっているの?」

 

「広さはどれくらい?」

 

動物のおうちを体験して、動物の気分になって暮らしを想像してみよう。

 

 

 

    質問コーナー

 

飼育員さんが答えます!なんでも聞いてね!

 

 

 

    動物クイズを出題するよ!全5問!全問正解をめざそう!

 

 

 

今回のイベントは、小学生程度のお子さんを想定した内容で、夏休みの自由研究課題にもピッタリのです!

 

しかし!もちろん!大人の方でも参加OKです!ぜひお越しください!

 

 

 

参加希望者多数の場合、先着順で人数制限させていただきますのでご了承ください。

 

 

 

屋外は非常に気温の高くなる時期ですので、どうか熱中症対策を万全にしてお出かけください。