どうぶつひろばのクリスマス2019

 

こんにちは、長崎公園です。今年もこの季節がやってまいりました。

 

 

今年も長崎公園どうぶつひろば、ちょっとだけ早いクリスマスイベントで盛り上がります!

 

 

 

 

1221日(土)22日(日) 10時~17

 

 

 

期間中、長崎公園どうぶつひろばにご来園のみなさまに、サンタさんから動物の餌をおひとつプレゼントします♪

 

是非この機会に餌やり体験をしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

さらに参加型イベント①『動物たちにクリスマスケーキをプレゼント!!』

 

 

 

動物たちが普段食べている野菜・果物・木の実を使って動物用クリスマスケーキを作りましょう♪

 

野菜・果物・木の実はこちらであらかじめ準備しているものを使用します。

 

 

 

好きな野菜や果物を、星型☆やハート型💛にくり抜いて、自由に盛り付けて…

 

完成したケーキはサンタさんが動物たちに届けてくれるよ!

 

 

みんなが作ったケーキ、おいしく食べてくれるかな??

 

 

 

是非、親子揃ってご参加ください(*^^*)

 

 

 

 

 

参加型イベント②『今年生まれたニホンザルの赤ちゃんに名前を付けよう!』

 

 

 

今年81日、ニホンザルの赤ちゃんが誕生しました。

 

 

 

どうぶつひろば令和初のベビーとして、現在すくすくと成長中です。

 

 

この赤ちゃんの名前を考えて、クリスマスイベント期間中どうぶつひろばに設置しているポストに入れてね。集まった応募の中から、長崎公園スタッフが選考して正式に命名します。

 

 

 

 

昨年誕生して、名付けてもらったニホンザル「成(なる)」「トシ」はというと…

 

 

 

成(なる)。相変わらず、やんちゃです。

 

 

 

 

トシ。大きくなりました。濃いめの毛色が特徴です。

 

 

 

 

さて、今年誕生したベビーにはどんな名前が名付けられるのでしょうか?

 

 

 

たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

 

クリスマスにちょっぴり早い週末、お出かけの際は、長崎公園どうぶつひろばに遊びに来てくださいね!